通信制高校つちうら高等学院の日常

通信制高校つちうら高等学院の日常

茨城県土浦市にある、少人数限定・個別対応、通信制高校サポート校、中学生フリースクールです。この学校の日常生活を綴っています。

成果物のアイデア*英語編

アットマーク国際高等学校の単位認定は 

一般的な通信制高校はちょっと違います☺️

テストでの評価だけでなく

学習の成果として『成果物』という形で提出したものを

重視しているのです!

 

本当に素晴らしい単位認定の仕方です!!

 

さてさて今回は英語の成果物のアイデア紹介です。

f:id:c-nuts:20200703202002j:image

先日いらしてくれた英語のF先生に

考えていただきました!!!

 

*洋画鑑賞をして、聞き取れた会話を書き出し、和訳する

*日本🇯🇵の絵本や昔話を英訳する

*世界の国々について名前、首都、特産物、歴史などを調べて英語でまとめる。

*日本のことわざと、英語のことわざの違い

*カタカナ英語調べ(バイト、エアコンなど)

*英語になった日本語調べ(すし、てんぷらなど)

 

この中から2年生は

日本の昔話を英訳することにしました。

日本語、英語の両方で物語を記載して

イラストも入れます。

出来上がったら紹介したいと思います。

 

F先生、ありがとうございました😊