通信制高校つちうら高等学院の日常

通信制高校つちうら高等学院の日常

茨城県土浦市にある、少人数限定・個別対応、通信制高校サポート校、中学生フリースクールです。この学校の日常生活を綴っています。

vol.③閉校決定から開校までの道のり

同じ年に働き始めたN先生とは

よく学校の話をしていた。

生徒の指導方法や学校行事のこと。

辛い出来事も嬉しい出来事も共有してきた同志だ。

 

私が今こうやって楽しくお仕事できているのは

3人の恩人のお陰で

そのうちの1人がこのN先生だ。

 

お互いイベントが大好きなので

軽音部の活動や文化祭、クリスマス会、スポーツ大会などは大いに張り切った!笑笑

 

閉校が決まってからすぐに私たちは動き出した。

本当にすぐに!

LINEを読み返してみたら

2、3日後には

今私たちが出来ることはなんだ

これから私たちが出来ることはなんだ

長々と意見を送り合っている。

 

転校して生徒がバラバラになっても

サポートしてあげられる方法はないか、、

どこか拠点はないか、、

私のこの考えに

いい場所があるかもしれません!

と、返答がきたのが11日の月曜日

全校集会が開かれ

生徒に直接閉校が告げられた日だった。