通信制高校つちうら高等学院の日常

通信制高校つちうら高等学院の日常

茨城県土浦市にある、少人数限定・個別対応、通信制高校サポート校、中学生フリースクールです。この学校の日常生活を綴っています。

素敵な時間

梅雨☔️の季節

教室の向かいの空き地で

アジサイが綺麗に咲いています。

f:id:c-nuts:20200627195156j:image

 

雨の日は登校率がグッと下がります笑笑

 

Aちゃんと2人でのんびりです☺️

進路のこと、最近はまっているドラマ

家族のことやこれまでの学校生活など

楽しくおしゃべりです。

 

Hさんが教室でどうぞと持ってきてくれた紅茶を飲みながら

こんな日もいいですね。

 

f:id:c-nuts:20200625201337j:image

さてさて

Aちゃんは英語表現Ⅱのネット授業を視聴しながら

レポートを解いています。

自動詞と他動詞、名詞節と副詞節の違いなど

分からないところは一緒に考え

辞書や参考書を使い一生懸命に取り組んでいます。

 

私はみんなのレポートのチェックと

体育の成果物の準備です。

成果物を調べ学習にしていますが

みんなが少しでもやりやすいように

まとめ方がわかるような資料を作っています。

 

2人とも真剣になり

定時よりも1時間オーバーで下校しました笑笑

 

お疲れ様でした〜☺️