通信制高校つちうら高等学院の日常

通信制高校つちうら高等学院の日常

茨城県土浦市にある、少人数限定・個別対応、通信制高校サポート校、中学生フリースクールです。この学校の日常生活を綴っています。

私も勉強勉強!

レポートは

生徒が教科書やネット授業を見ながら問題に取り組み

本校に郵送し採点してもらいます。

本来ならそのまま本校に送ればいいのでしょうが

つちうら高等学院では

終わったレポートはまず私に提出してもらいます。

そして全てチェックし、

間違えてる問題には印をつけ生徒に戻します。

そのレポートを受け取る時の

生徒の嫌そーーーーな顔が本当に楽しい笑笑

楽しいなんて言ったら失礼ですね笑笑

しぶしぶ教科書をひっぱり出し

調べ直したり、計算し直したり。

わかりにくいときはマンツーマンです☺️

 

今日は英語の現在進行形と過去進行形!

みんなにしっかり指導できるように

わたしもレポート取り組んでますよ〜笑笑

一緒に頑張ろう❗️

 

そのあとは大好きなアルカス土浦へ。

成果物作成のための資料を探しに。

うーん、やっぱり素敵な図書館!!

f:id:c-nuts:20200618151855j:image
f:id:c-nuts:20200618151858j:image