通信制高校つちうら高等学院の日常

通信制高校つちうら高等学院の日常

茨城県土浦市にある、少人数限定・個別対応、通信制高校サポート校、中学生フリースクールです。この学校の日常生活を綴っています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いい感じ

学校案内のパンフレットが 届きました! ほっとするような 安心するような 温かさのある居場所 そんなイメージで作りました。

完成

ついに学校案内のパンフレット完成! 印刷を頼んで 来週の木曜日には届く予定! 作ってくれた妹には感謝😊 楽しみ😊

会いに来てくれた!

卒業生が会いに来てくれました! 卒業式以来! 免許をとり自分の運転で お母さんを乗せて! これ以上の嬉しいことはありません。

学校案内

妹に頼んでいる学校案内が だんだん形になってきました! 頑張らなくっちゃと 気持ちをあらたにしました。

体調

11月に閉校が告げられてから たくさん悩み 決意し いろいろ準備の途中 自分では感じていなかったけど だいぶ疲れていたようで 2日間ほどダウンしました 持病の腰痛も酷く、、、 やっと回復し、また明日から頑張ろう!

購入品

昨日、IKEAで購入したもの。 生徒用の机、椅子 自分用の机、椅子 接客用の椅子 ごみばこ など カートの中の沢山の白い棒は椅子の足! これがなかなか運びずらい! 接客用の椅子の色はアクセントにもなって良い!

IKEA

素敵な机と椅子ありました! 勉強しやすそう! 靴箱になりそうな棚も いい感じのものが。 ロッカーとかパーテーションも必要だな。 床もなんとかしないと やること盛りだくさん! いったい いくらかかるんだろう 生徒も来てくれるかな 不安いっぱい ワクワク…

いよいよ

あけましておめでとうございます。 学校案内 だんだん形になってきました! 妹の的確なアドバイス感謝感謝! 明日はIKEAに机と椅子の下見に 行ってきます。