通信制高校つちうら高等学院の日常

通信制高校つちうら高等学院の日常

茨城県土浦市にある、少人数限定・個別対応、通信制高校サポート校、中学生フリースクールです。この学校の日常生活を綴っています。

オリジナルキャラクター

つちうら高等学院のオリジナルキャラクター

名前は『みつお』

なんとも昭和の匂いのする名前です。

 

私の亡くなった父の名前です。

震災の年に亡くなったので

私が3年前にこうやって

つちうら高等学院を開校したことは

直接伝えてはいません。

きっと空から見守ってくれていることでしょう☺️

 

その『みつお』ですが

いつの間にか兄弟が出来ていまして笑笑

 

一緒につちうら高等学院を盛り上げてくれている先生の

可愛らしい小学生の娘さんが

考えてくれました😆

 

名前まで考えてくれていて

全てが昭和ネームです笑笑笑笑

 

みつおの兄弟なので

みつこ(リボンをつけた女の子)

みつえ(うさ耳の女の子)

みどり(お兄ちゃん)、、などなど笑笑

 

と、いうことで

イデアを参考にさせていただいて

つちうら高等学院のキャラクターを

増やそうと考えております😆

f:id:c-nuts:20230103151029j:image

お楽しみに〜