通信制高校つちうら高等学院の日常

通信制高校つちうら高等学院の日常

茨城県土浦市にある、少人数限定・個別対応、通信制高校サポート校、中学生フリースクールです。この学校の日常生活を綴っています。

人生ゲーム

教室では今日やる課題を各自が決め

終われば自由時間になっています。

 

Aちゃんは古典の成果物を終わらせ

その後は受験対策。

AちゃんがWordで成果物にチャレンジしているので

他の生徒もパソコンを使って作成してみようという気持ちになり

よいお手本になってくれています。

 

また、3年生なので

年内に全ての課題を終わらせなければならず

さらに受験勉強。

これから秋に向け大忙しです。

そんな様子を1、2年生は見ているので

自分たちのこれからの高校生活が

自然とイメージできるようになり

Aちゃんがこうやって頑張ってる姿を

後輩に見せてくれているのは

ありがたいことです。

 

さて、午後からは人生ゲームをしました。

奥が深いような浅いような笑笑

日頃、パソコンやスマホ、ゲーム機を使用しているので

たまにはみんなで床に座り

ルーレットを回してコマを進めるのもありですかね笑笑

 

これからのみんなのリアルな人生ゲームに期待です!f:id:c-nuts:20200617200751j:image