通信制高校つちうら高等学院の日常

通信制高校つちうら高等学院の日常

茨城県土浦市にある、少人数限定・個別対応、通信制高校サポート校、中学生フリースクールです。この学校の日常生活を綴っています。

筑波研究学園専門学校

筑波研究学園専門学校

オープンキャンパスに参加してきました!

 

つちうら高等学院のある土浦市にある

6つの学科のある総合専門学校です。

 

生徒が参加したのは

建築環境学科の建築土木施工コースと

自動車整備工学科の2級整備士コース!

 

学校の先生は一緒にオープンキャンパスに参加するのが珍しいのか

保護者と間違われました笑笑

 

とても広い敷地に学科ごとに建物が分かれていて

まるで大学のようでした。

 

就職率も高くサポートも充実していると感じました。

 

生徒はどう感じたかしら?

進路を決定しなければいけないことが

実感できたよい経験になったと思います。

f:id:c-nuts:20220612122927j:image