通信制高校つちうら高等学院の日常

通信制高校つちうら高等学院の日常

茨城県土浦市にある、少人数限定・個別対応、通信制高校サポート校、中学生フリースクールです。この学校の日常生活を綴っています。

少人数

つちうら高等学院は

少人数限定・個別対応の

通信制高校サポート校

中学生フリースクールです。

 

が、今日は少人数すぎですね〜笑笑

f:id:c-nuts:20201202133540j:image

2人です☺️

 

午前中は3年生のHちゃんと

たくさんお話ができました。

専門学校に進学してからのこと。

学費は奨学金を借りて

就職したら自分で返済していくつもりなこと。

就職のことなど

とても真剣に

自分の将来のことを考えていました。

 

通信制高校を卒業するためには

こなさなければならない

それなりの分量の課題があります。

 

課題の締切もあるため

自己管理が苦手な生徒は

とても苦労します。

 

そのために

私の方で生徒一人一人の課題の

進捗状況などをチェックして

管理していますが

 

Hちゃんは

しっかり自分で計画的に

課題をこなして提出できる生徒の1人です。

 

そんな生徒なので

きっと卒業した後も

しっかり自分の夢に向かって

歩んでいけることでしょう☺️