通信制高校つちうら高等学院の日常

通信制高校つちうら高等学院の日常

茨城県土浦市にある、少人数限定・個別対応、通信制高校サポート校、中学生フリースクールです。この学校の日常生活を綴っています。

素敵な表紙

石川県でのスクーリングの実施が

決定しました!

 

これからの新型コロナウイルス

感染拡大状況によっては

日時や場所の変更もありますが

とりあえずは一安心です。

 

3泊4日のスクーリングは

つちうら高等学院の生徒にとっては

一大事です!!

とても楽しみにしている生徒や

少し不安に感じている生徒など

様々ですが

高校生活の素敵な思い出になることは

間違いありません!

 

近隣の通信制高校

年に数回から10回近く

大学や専門学校に

自分の取得している科目の授業を

受けに行きますが

 

つちうら高等学院は

修学旅行のように

全員で新幹線で金沢へ行き

楽しい体験的な授業を受けて来ます!

 

教室のみんなと

夜は大盛り上がりでしょうね☺️

 

こちらは

しおりの表紙のイラスト案です。

f:id:c-nuts:20210713090245j:image

 

本校からもいただけますが

つちうら高等学院用に作ろうと

 

イラストの得意な生徒と

構成を考えるのが得意な生徒にお願いして

しおりを作成中です。

 

完成したらお見せします!

 

f:id:c-nuts:20210713090512j:image