通信制高校つちうら高等学院の日常

通信制高校つちうら高等学院の日常

茨城県土浦市にある、少人数限定・個別対応、通信制高校サポート校、中学生フリースクールです。この学校の日常生活を綴っています。

先輩からの話

3年生のHさん

出願先の専門学校が決まり

願書を書いています。

f:id:c-nuts:20201014192854j:image

志望動機や将来の夢などを

書くことはたくさんあります。

 

昨日から通ってきてくれている

中学生のHさんは

早めの昼食です笑笑

f:id:c-nuts:20201014193246j:image

まだ2日目とは思えないくらい

馴染んでいます😊

今日は1人で電車を乗り継いで

1時間以上かけて

登校して来てくれました。

土浦駅から

迷子にもなってしまったらしく

そりゃあお腹もすいたよね笑笑

 

昨日に引き続き

一緒に数学も頑張りました。

こうやって

毎回、少しずつでいいので

続けていくことが

大切だね😊

 

午後から

3年生のHさんと

中学生のHさんと3人で

たくさんお話が出来ました。

 

3年生のHさんが

中学生のHさんに向けて

優しく

自分の中学生の時に

辛かったことや

悩んでいたことを話してくれました。

いろいろなことを乗り越えて

今はこうやって

夢の実現のために

専門学校進学に向け

頑張っていること。

 

同じような体験をしてきたから

気持ちがよくわかると

共感し

これからのことなどを

アドバイスしてあげていました。

 

先輩からのお話が聞けて

きっと安心できたのではないかな。

 

本当に本当に

素晴らしい時間を持つことが

出来たなと感じました。

 

さてさて

こんな私たちの会話を

聞いていたのか

聞いていなかったのか

一言も言葉を発することなく

マイペースで

Tくんは課題に取り組んでおりました😊

f:id:c-nuts:20201014195440j:image