通信制高校つちうら高等学院の日常

通信制高校つちうら高等学院の日常

茨城県土浦市にある、少人数限定・個別対応、通信制高校サポート校、中学生フリースクールです。この学校の日常生活を綴っています。

『つくばビジネスカレッジ専門学校』体験入学

行って来ましたーーー😊

f:id:c-nuts:20201010180617j:image

 

こんな大雨の中

土浦駅まで

スクールバスが迎えに来てくれていたので

助かりました。

バスの中から1枚!

f:id:c-nuts:20201010180515j:image

今日だけでなく

学校に通うようになっても

無料のスクールバスがあります。

学校を選ぶ上で

交通費がおさえられるというのは

かなりのプラス要素です!

 

5つの学科があるため

多くの生徒が見学にきていました。

 

ブライダルビジネス学科の生徒の作品でしょうか。

入口に綺麗に飾られていました。

f:id:c-nuts:20201010181034j:image

 

さて

Hさんの希望する

ビジュアルデザイン学科は

10月1日の願書受付から

出願者が殺到し

なんと今月の21日で受け付けを

終了するそうです!

今日は10日ですが

次の体験授業は24日。

今日を逃していたら

もう出願を締め切られていたのです!!!

ひゃ〜良かった〜

 

ということで

ゆっくりしていられなくなりました。

大急ぎで出願先を決めなければ!!!

 

アンケートに答えています。

f:id:c-nuts:20201010182006j:image

教室を案内してもらい

生徒作品などを

解説していただきました。

f:id:c-nuts:20201014121414j:image

今回の体験授業は

かけあみに挑戦!というもの。

残念ながら

私は保護者説明会に参加させてもらったので

授業を見ることができませんでした、、、

帰りのバスの中で

作品を見せてもらいました😊

f:id:c-nuts:20201010181934j:image

とても楽しかったそうです。

 

このつくばビジネスカレッジ専門学校には

夏休みにつちうら高等学院に

遊びに来てくれた卒業生が通っているので

今、学校に来ているよ!と

連絡をしたら

自分の机に作品があります!と

教えてくれ

理由をお話して

閉まっていた教室に入らせて頂いて

見てきました!!!

f:id:c-nuts:20201010182439j:image

見てすぐに卒業生の作品だと

わかりました。

この席に座り

毎日頑張っているんですね!

 

こちらから

素敵なイラストがご覧になれます😊

https://Twitter.com/@noa_83087

 

さあ、これで

3校の見学が終わりました。

実際に通うようになったら

どんな授業をうけるのか

どうやって登校して

時間はどのくらいかかるのか

学費は、交通費は

 

ちゃんとイメージがわいたようです。

あとは

Hさんが自分で決め

おうちの方にしっかり説明をします。

 

どこを選ぶのかな🥰

 

今ではすっかり慣れた

電車に乗って帰宅です。

f:id:c-nuts:20201010183537j:image

また来週〜😊