通信制高校つちうら高等学院の日常

通信制高校つちうら高等学院の日常

茨城県土浦市にある、少人数限定・個別対応、通信制高校サポート校、中学生フリースクールです。この学校の日常生活を綴っています。

優しい空気

今日は体験入学の中学生が

来てくれることを

みんなに知らせてありました。

f:id:c-nuts:20201013192228j:image

こんな時

1年生のY君と

2年生のT君は

とても頼りになります。

 

きっと

なんて話しかけようかな

ゲームに誘ったらいいかななどと

いろいろ考えながら

登校してきてくれたのだと思います。

 

この2人はとてもよく似ていて

学校ではすごく元気で明るくて

適当なふりをして

実は皆んなに気を配ることを忘れず

本当に優しい2人です。

だからきっと今頃

疲れてしまっていないかしら。

 

一生懸命に

2人で場を盛り上げ

中学生のHさんが気まずい思いをしない様に

振舞っている姿を見て

本当に嬉しい気持ちになりました。

 

2人だけでなく

他の皆も輪に入り

程よい距離感で

全員で良い雰囲気を作り出していると

感じました。

f:id:c-nuts:20201013192302j:image

いつも通りの仲良く、

楽しく賑やかな教室ですが

初対面の中学生のHさんも

その空気を感じてくれたのではないかなと

思います。

f:id:c-nuts:20201013192308j:image

 

さてさて

中学生のHさんと一緒に

数学と英語を勉強しました!

ちゃんと問題集を持参して

自ら勉強を始めました!

次回は高校生の先輩たちと

一緒にやるのも楽しいね!

 

明日は遠くから

1人で電車登校するそうです。

気をつけて来てくださいね〜🥰