通信制高校つちうら高等学院の日常

通信制高校つちうら高等学院の日常

茨城県土浦市にある、少人数限定・個別対応、通信制高校サポート校、中学生フリースクールです。この学校の日常生活を綴っています。

紹介状

3年生のHさん

ついに専門学校に

願書を郵送しました!

 

これで少し気持ちが楽になったのではないかな。

 

出願するにあたり

検定料というものがかかります。

こちらの専門学校は2万円。

だいたいどこも同じくらいでしょうか。

しかし

紹介制度というものがあり

在校生に知り合いがいたり

卒業生に兄弟がいたりすると

この検定料が無料になるというではないか!

 

卒業生のNさんが

2年生にいるじゃないかーーー!!!

体験入学の時に

机に飾ってある作品を見てきたばかり!

 

早速連絡して

お願いすると

快く引き受けてくれました😆

 

紹介してくれる人に

紹介状を書いてもらい

願書と一緒に郵送する、、、

 

間に合わない!!!、、、

 

21日必着、、、

紹介状を渡す暇がない!

 

事務局に問い合わせすると

紹介者が直接、

事務局まで紹介状を取りに来て

書いて提出すればよいとのこと。

 

ちゃんと行って

書いてくれましたよ〜🥰

就職活動も忙しい中

時間を作ってくれて

わざわざ事務局まで行ってくれました!

Nさんには

本当に本当に感謝です。

どうもありがとう🥰

 

こちらはNさんのイラストです。

f:id:c-nuts:20201019220009p:image

優しさが

イラストにも現れています。

この服装

Nさんそのものだな。

 

こちらからも

ご覧にられます。

https://twitter.com/@noa_83087