通信制高校つちうら高等学院の日常

通信制高校つちうら高等学院の日常

茨城県土浦市にある、少人数限定・個別対応、通信制高校サポート校、中学生フリースクールです。この学校の日常生活を綴っています。

ポトス

去年、美術でお世話になったI先生と

お会いしました。

I先生からはつちうら高等学院を始める時に

教室で使って下さいと

収納ケースをいただいていました。

大事に使わせていただいています。

 

みんなは元気なのか

頑張って登校してきているのかと

とても気にかけてくれていました。

作成した成果物や

日頃の様子をお話したら

嬉しそうに安心していました。

3年生の進路についても

たくさんアドバイスをいただきました。

ありがとうございます。

 

このように

つちうら高等学院のみんなのことを

気にかけてくれている方が

大勢います。

 

入口のポトスのことも

アドバイスいただき

短くカットしました!

f:id:c-nuts:20200801184322j:image

1本のつるを長く伸ばしていましたが

思い切って途中でカットすると

そこから枝分かれして

形よく成長するそうです。

カットしたポトスは

このように水につけておくだけでよいそうです。

美術のことだけでなく

植物についてもとても詳しい方です。

 

次は生徒の登校日に是非いらして下さいね。