通信制高校つちうら高等学院の日常

通信制高校つちうら高等学院の日常

茨城県土浦市にある、少人数限定・個別対応、通信制高校サポート校、中学生フリースクールです。この学校の日常生活を綴っています。

卒業生からの手紙

つちうら高等学院から

車で5分くらいのところに

アール医療福祉専門学校があります。

f:id:c-nuts:20200930145608j:image

よく通る道なので

前を通るたびに

思い出す卒業生がいます。

今年の4月から

ここの作業療法科に進学したYくん。

 

今頃、授業中かな

授業は難しいのかな

友達とはうまくいってるかな、、、

 

そんなYくんから

なんと

手紙が届きました!!

え!?どうしたの?

何かあったの!?

開けてみると、、

f:id:c-nuts:20200930124749j:image

あまりにも嬉しい手紙だったので

披露しちゃいます!!!

このご時世なので

わざわざ手紙を書くなんてことは

ないな、、と。

これはきっと授業の課題だな笑笑笑笑

しかし

嬉しいのは

きっと、一生懸命に丁寧に

時間をかけて書いてくれたであろう

この素晴らしい字です!

そして

私に出そう!と考えてくれて

きっと、

私のことを思い浮かべながら

書いてくれたんだなと

想像するだけで

あまりにも、嬉しすぎて

涙が出ました。

 

自然と

Yくんと過ごした3年間が

思い出され

さらにジーンときてしまいました笑笑

 

私は、今つちうら高等学院に

通ってきてくれている

2年生の受け持ちだったので

Yくんとは学年が違いました。

でも、

3年間、国語の授業を受け持ちました。

軽音楽部の活動では

一緒に2人でボーカルをつとめたり

昼休みには

卓球やバドミントン

携帯ゲームのモンスターストライク

楽しんだりと

たくさんの思い出があります。

 

そして

アール医療福祉専門学校の

AO入試を受験すると決めた時には

一緒に課題の作文を考えました。

志望理由は?

長所は?短所は?

時間をかけて

しっかりと自分と向き合い

素晴らしい作文が書けました。

 

Yくんは

とても心優しく

誰にでも分け隔てなく接することができ

なによりも

真面目で一生懸命です。

手紙を見ていただいて

それが伝わったと思います。

 

そして

人の痛みの分かる人です。

作業療法士という仕事が

ぴったりです。

 

きっと素晴らしい作業療法士になることでしょう。

ずっとずっと

応援してます!

また、顔を見せに来て下さい!!

 

手紙ありがとう😊