通信制高校つちうら高等学院の日常

通信制高校つちうら高等学院の日常

茨城県土浦市にある、少人数限定・個別対応、通信制高校サポート校、中学生フリースクールです。この学校の日常生活を綴っています。

どうぶつの森

いつもは

お母さんに送迎してもらっている

Hちゃんが

電車で登校しました〜🥰

遠くまでお疲れ様!

f:id:c-nuts:20201001145907j:image

任天堂Switchの大人気ゲーム

「あつまれ  どうぶつの森

これを成果物としてまとめることは

出来ないだろうか?と

Hちゃんと考えました😊

f:id:c-nuts:20201001145928j:image

どうせやるなら

好きなこと、興味のあることに

関連付けて出来れば

一石二鳥ですからね!笑笑

 

私はよくわからないのですが

Hちゃんの島には

住人が10名いるらしい。

f:id:c-nuts:20201001162720j:image

オオカミ 2名

ワシ 2名

やぎ

ハムスター

しか 2名

ニワトリ

リス

 

生物の成果物として

まずは、この住人の

イラストとプロフィールを紹介します。

そして実際の動物のイラストを描いて

生態、大きさ、寿命、種類などを調べます。

 

また、

ゲーム内でつかまえた

昆虫や魚は

図鑑として登録されているので

その中からいくつか選んで

詳しく調べてみることにしました。

f:id:c-nuts:20201001145644j:image

イラストが得意なHちゃんなので

イラストで上手に説明する予定😊

 

出来上がりが楽しみですね。

 

帰りは心配なので

駅までお見送りして来ました〜。

気をつけて帰ってね!

f:id:c-nuts:20201001161559j:image