通信制高校つちうら高等学院の日常

通信制高校つちうら高等学院の日常

茨城県土浦市にある、少人数限定・個別対応、通信制高校サポート校、中学生フリースクールです。この学校の日常生活を綴っています。

2学期初日の様子😊

2学期始まりました!

今年はコロナの影響で

夏休みが3週間ほど短くなってしまいましたが

案外このくらいのほうがいいのかもしれません。

夏休みが長いと

どうしても生活が不規則になりがちなような気がして、、、

 

それに

みんなで一緒に

ネット授業を視聴したり

ゲームをしたり

将棋やトランプをしたりと

大声で笑いながら

とても楽しそうにしてましたからね😊

学校始まって良かったでしょ?笑笑

 

自宅の部屋で1人で集中して

課題に取り組むのもよいですが

教室で友達と相談しながら

ネット授業の感想を書いたりするのも

楽しいですよね。

f:id:c-nuts:20200901160414j:image

f:id:c-nuts:20200901160445j:image

コロナの影響で

未定だったスクーリングの日程も決まり

さあ、2学期も楽しく頑張るぞ〜!!!