通信制高校つちうら高等学院の日常

通信制高校つちうら高等学院の日常

茨城県土浦市にある、少人数限定・個別対応、通信制高校サポート校、中学生フリースクールです。この学校の日常生活を綴っています。

昨日の余韻

今朝、ちょっと教室に寄りました。

入口を入ってすぐの所に

ギターが置いてあります。

 

Nくんがギターを弾いてくれた

昨日の姿が浮かびます。

 

みんなでモニターの前に集まり

卒業式の動画をみたりもしました。

 

昨日集まってくれた卒業生は

私の担当の学年ではありませんでしたが

通学コースは全学年40名ほどの小さな学校だったため

学年関係なく交流がありました。

1年生の頃から3年間

国語の授業や、書道の授業を受け持ち

他の2人の先生も

英語や数学、理科を受け持ちました。

そして軽音部でも一緒に活動してきたので

ゆっくりと

しっかりと成長していくみんなの姿を見てきました。

 

卒業式から4ヶ月

たった4ヶ月なのにすっかり立派になって、、、

先生3人は本当に安心し感激しました!

 

3月まで3年間同じ教室で過ごしてきたみんなが

今はそれぞれの場所で頑張っています。

 

つちうら高等学院のみんなも

こんな風に

ゆっくり、自分のペースで

それぞれの進む道をみつけて

そして

たまに会いに来てくれたら

すごく嬉しいな

f:id:c-nuts:20200727192324j:image

寄付していただいたもの

大切に使わせてもらいます。

どうもありがとう。