通信制高校つちうら高等学院の日常

通信制高校つちうら高等学院の日常

茨城県土浦市にある、少人数限定・個別対応、通信制高校サポート校、中学生フリースクールです。この学校の日常生活を綴っています。

りんご高い

水曜日に炊き込みご飯とアップルパイ、

そしてパウンドケーキを作って

7月と8月のお誕生日の生徒のお祝いをします!

材料の準備のためにスーパーへ。

りんごが、、、

高い!!!

高すぎる、、、

それほど大きくないものが

1つで280円!!!

これは、予算オーバーだ、、、

さすがに時期が時期ですからねぇ

アップルパイは冬に延期ですね笑笑

 

炊き込みご飯とシフォンケーキを

作ってみました。

炊き込みご飯はいつも目分量で

適当に作っていたので

これでは生徒と一緒に作れない笑笑

 

さらに

炊飯器、磨きました!

現状のまま教室には持って行けそうもなかったので笑笑

お陰で綺麗になりました。

f:id:c-nuts:20200803204040j:image

 

これだけでは寂しいので

何かおかずも作る予定です。

明日みんなで決めよう!