通信制高校つちうら高等学院の日常

通信制高校つちうら高等学院の日常

茨城県土浦市にある、少人数限定・個別対応、通信制高校サポート校、中学生フリースクールです。この学校の日常生活を綴っています。

ご褒美マスク

昨日は1学期最後の登校日でした。

 

右も左も分からない状況から

たくさんのみなさんに協力していただきながら

アットマーク国際高等学校の

土浦学習センターとして

この、つちうら高等学院を開校しました。

 

生徒のみなさん

保護者のみなさん

これまで一緒にお仕事してきた先生方

そして

つくば高等学院の飯島先生

ホームページや学校案内のパンフレットを

作成してくれた妹

応援してくださっているみなさん

 

本当にありがとうございました。

 

と、感慨にふけっておりました。

するとKくんが何かを持ってこちらに。

プレゼントですと!!?

f:id:c-nuts:20200807085653j:image

手作りのマスクではないか!!!

Kくんのおばあちゃんが

作ってくれたそうです。

嬉しい!

嬉しすぎる!

 

なんだか

1学期よく頑張りました!と

ご褒美をもらったような気持ちになりました。

f:id:c-nuts:20200807090014j:image

一つ一つ丁寧に作られていて

袋には可愛いシールも貼られています。

 

大切に使わせていただきます。

ありがとうございました。

 

たこ焼きパーティーをしたり

炊き込みご飯や

パウンドケーキを作ったり

将棋や卓球、テレビゲームを楽しんだり

 

たくさんの卒業生や先生方

別の学校へ転校して行った生徒が

遊びに来てくれたりと

本当に楽しい1学期でした。

 

2学期もどうぞよろしくお願いします。