通信制高校つちうら高等学院の日常

通信制高校つちうら高等学院の日常

茨城県土浦市にある、少人数限定・個別対応、通信制高校サポート校、中学生フリースクールです。この学校の日常生活を綴っています。

新しいパソコン

今まで生徒用のパソコンは

2台あり

ネット授業を視聴したり

 

パソコンを利用して成果物(マイプロ)を作成したりしていました。

 

今年は生徒も増えたので

新しくさらに2台購入して

合計で4台になりました☺️

 

f:id:c-nuts:20210516193531j:image

 

パソコンそれぞれに

tsuchiura

kasumigaura

と、名前を付けていましたが

 

新しい2台には

ishioka

ushiku

と、付けました笑笑笑笑

 

覚えやすいのが1番です笑笑

 

さあ、みんな

これでさらに課題に取り組みやすくなりましたよ〜

 

ExcelやWordを覚えて成果物を作成したり

ワープロ検定にチャレンジしてみよう!!!!