通信制高校つちうら高等学院の日常

通信制高校つちうら高等学院の日常

茨城県土浦市にある、少人数限定・個別対応、通信制高校サポート校、中学生フリースクールです。この学校の日常生活を綴っています。

成果物『課題研究』

外は雨ですが

今日も元気な笑い声が

教室に響いています😊

 

昨日からAさんは

英語の成果物を

パソコンを使って作成中です。

日本の昔話を英訳しています。

私は英文を入力するのが苦手ですが

Aさんはすごいなぁ。

タイピングのスピードが早い!

 

Tくんが

明日から始める成果物のご紹介です。

f:id:c-nuts:20201008114558j:image

『生活リズムと体調の関係について』

2週間、実際に自分の生活リズムと体調を

記録することで

確かめてみようというものです。

1日のスケジュールを

円グラフで表し、

食事の回数、睡眠時間、

ゲームや動画視聴時間なども

書いていきます。

ゲームのやり過ぎで

生活リズムが狂い

朝食を抜いてしまうこともあるようなので

ゲーム時間もしっかり記録します笑笑

 

プライベートをさらすのかよ〜!と

騒いでおります笑笑

このように記録をとり

生活を見直すことで

規則正しく生活し、

ゲーム時間を減らそう!という気持ちに

なるかもしれませんね😊

 

これは

課題研究という科目で

何を調べるのかを考えて

まとめることで

しっかりと単位をとることが出来ます!

さあ、2週間頑張ってくださーい!!!