通信制高校つちうら高等学院の日常

通信制高校つちうら高等学院の日常

茨城県土浦市にある、少人数限定・個別対応、通信制高校サポート校、中学生フリースクールです。この学校の日常生活を綴っています。

音楽のネット授業

朝から『少年時代』が

爽やかに流れています

🎼.•*¨*•.¸¸🎶🎼.•*¨*•.¸¸🎶

 

井上陽水さんの曲。

1990年代に映画用に作られたそうです。

 

Aさんが

音楽のネット授業を視聴しています。

おもわず

口ずさんでしまいそうになる笑笑

もう秋ですが

私の心は夏模様〜🎶

 

Aさんが学習している姿を

こっそり写真におさめようとしたら

バレました笑笑

学習中の画面に

私の姿が写ってしまった笑笑

f:id:c-nuts:20201020092513j:image

 

正式に

中学生のHさんが

フリースクールに入学してくれました🥰

高校生のみんなとも

すっかり打ち解けています。

笑顔の可愛らしい女の子です。

 

高校生のみんなは

気持ちの優しい生徒ばかりです。

Hさんの話を

真剣に聞いて

アドバイスしたり

共感してくれたりと

そんな時間がありました😊

 

f:id:c-nuts:20201020160736j:image

課題もやってますよ〜。