通信制高校つちうら高等学院の日常

通信制高校つちうら高等学院の日常

茨城県土浦市にある、少人数限定・個別対応、通信制高校サポート校、中学生フリースクールです。この学校の日常生活を綴っています。

残暑厳しい

あまりの暑さにブラインドは下ろしたままです。

 

教室は日中は電気をつけなくてもよいくらい

日が当たり明るくて良いのですが

今日は暑すぎる!

 

こんな日は

登校してくる生徒は少ない笑笑

f:id:c-nuts:20200909092023j:image

 

アニメの話で盛り上がりました。

私の全く聞いたことも無いものばかり。

でもみんなが知っている有名なものらしく

これは、読んでみなくては、、

 

生徒が興味のあるものは

何でも知りたくなる笑笑

 

午前中はしっかり課題をこなしたので

午後から私も参加して

テレビゲームしました。

しかし、、、

全く出来ない笑笑

簡単そうなのに

移動するだけで精一杯で

敵を倒すどころではない笑笑

f:id:c-nuts:20200909090328j:image

 

下校時間前に

2年生の去年の同級生が遊びにきました!

仲良しの生徒が欠席だと伝えましたが

先生に会いに行くよ〜と😊

嬉しいことを言ってくれるなぁ。

 

毎日がとても充実しているようで

勉強、バイト、趣味

そしてこれからチャレンジしたいことなど

いきいきした表情で話してくれました。

やはり

自分のすきなこと

興味のあることがあるっていうのは

毎日の活力にもなって

こんな風に前向きにいろんなことを

頑張っていけるんだなと

改めて感じさせてもらいました😊