通信制高校つちうら高等学院の日常

通信制高校つちうら高等学院の日常

茨城県土浦市にある、少人数限定・個別対応、通信制高校サポート校、中学生フリースクールです。この学校の日常生活を綴っています。

成果物『英語』

2年生は全員

必修のコミュニケーション英語Ⅰを履修しています。

 

成果物は以前遊びにきてくださった

英語のF先生に考えていただきました!

日本の昔話を3話選んで

英訳し、イラストも添えるというもの。

 

調べてみるとたくさんのお話があり

今回はHさんの作品を紹介します。

選んだのは

七福神

*十二支

*京都かえると大阪かえる です!

 

なんとなくわかるようで

はっきりとはわからない、、、

このような機会がなければ

改めて昔話を読んでみることもなかったし、

そのお話について知ることもなかったかもしれないので

このテーマは英語だけでなく

日本の文化についても学べる良いものです。

7人の2年生が3話づつ制作するので

お互いの作品を読み合うことで

より深く学ぶことができます!

f:id:c-nuts:20200724161724j:image

男子はなぜか

英語よりも

イラストでつまずいています笑笑笑笑