通信制高校つちうら高等学院の日常

通信制高校つちうら高等学院の日常

茨城県土浦市にある、少人数限定・個別対応、通信制高校サポート校、中学生フリースクールです。この学校の日常生活を綴っています。

明日の準備

3月の卒業式に

教室に遊びに来てくれると約束した生徒が

教室で使えそうな文房具などを

寄付しにきてくれると連絡をくれました。

新型コロナウイルスのこともあり

仕事も忙しいだろうから無理かなあと

考えていたのですが

ちゃんと約束通りに連絡をくれて

会いに来てくれることに🥰

 

せっかくだから

土浦の専門学校に通っている卒業生や

土浦に自宅のある卒業生も誘おう

どうせなら他の卒業生や先生にも

声をかけよう!と

明日は10人でつちうら高等学院に集合です!

 

連絡をくれてどうもありがとう!!

おかげで、みんなに会える!

 

こんな時期なので

机の配置にも気を付け

卒業生の提案で

朝、必ず検温をして報告し合おう!

マスクや手洗い、換気にも気をつけて

安全に楽しく過ごそうと。

お昼ご飯も

みんなで分け合うのはよして

1人ずつ分けられているものを準備するなど

十分に注意を払います。

 

ギターを寄付してくれた先生と

ギターの得意な卒業生には

久しぶりに演奏してもらおうかな。

 

卒業生同士も

卒業式以来の再開でしょうから

明日は盛り上がりそうです!!

f:id:c-nuts:20200725200220j:image