通信制高校つちうら高等学院の日常

通信制高校つちうら高等学院の日常

茨城県土浦市にある、少人数限定・個別対応、通信制高校サポート校、中学生フリースクールです。この学校の日常生活を綴っています。

新入生自由登校

令和四年度の新入生は10名です。

4月の入学を前に

今日は新入生の自由登校日でした。

 

一足先に新入生同士

そして2年生、3年生との交流のための日です。

 

9名が参加してくれました☺️

 

通学路の確認をしながら

自転車や徒歩、バスで登校して来た生徒もいたり、ご家族に送って来てもらったりと

全員かなりの緊張の登校でした。

 

新入生ばかりではなく

お迎えする先輩たちも緊張の様子(^^)

少しでも楽しく過ごしてもらおうと

一生懸命に話しかけたり

ゲームや卓球に誘ったり☺️

 

教室内全員がなんだか微笑ましい緊張感です。

 

みなさん、お疲れ様でした☺️

 

亀城公園の桜🌸

もうすぐ開花しそうです。

f:id:c-nuts:20220317094813j:image