通信制高校つちうら高等学院の日常

通信制高校つちうら高等学院の日常

茨城県土浦市にある、少人数限定・個別対応、通信制高校サポート校、中学生フリースクールです。この学校の日常生活を綴っています。

展覧会の絵

外は雨☂️でどんより暗いですが

教室の中はいつも明るく賑やかです☺️

 

展覧会の絵』という曲をご存知でしょうか。

先生も絶対聴いたことあるよ!と。

本当だーーーー❗️

ナニコレ珍百景の曲ではないか!

 

この曲はロシアの作曲家モデスト・ムソルグスキーによって作曲されそうで。

30分以上もある長い曲で

私が聞き覚えのあるのは出だしと

最後の部分のみ笑笑

 

出だしの部分はどこでだろう?

しかし、誰もが一度は耳にしている!!

最後の部分はナニコレ珍百景!!笑笑

何歳になっても初めて知ることって沢山あって

知らないことを知るって素晴らしい!

教えてくれてありがとう😊

 

午前中は各自が課題に取り組み

午後はモニターでのネット授業。

今日も充実した一日でした!

f:id:c-nuts:20200714161451j:image