通信制高校つちうら高等学院の日常

通信制高校つちうら高等学院の日常

茨城県土浦市にある、少人数限定・個別対応、通信制高校サポート校、中学生フリースクールです。この学校の日常生活を綴っています。

ハーバリウム

卒業生がお母さんと一緒に会いに来てくれた時に

ハーバリウムをいただきました。

お母さんの手作りです!

 

専用のオイルの中に

ドライフラワーを入れて飾るもので

ドライフラワーをどの方向から見ても

綺麗に見えるように配置するのがポイントだそうです。

丁寧に心を込めて作っていただき

本当に感激しました!!

、、、が

なんとKくんがそれを

着ているジャンパーのポケットから出したのです!!

えーーー!!!!

オイルはもれてポケットの中はべたべた

綺麗に配置したはずのドライフラワー

見事にシャッフルされていました笑笑

 

お母さんは残念がっていましたが

いや、綺麗ですよ!

これもまた素敵ですよ!

 

接客スペースに飾らせていただいております💖

f:id:c-nuts:20200615193647j:image