通信制高校つちうら高等学院の日常

通信制高校つちうら高等学院の日常

茨城県土浦市にある、少人数限定・個別対応、通信制高校サポート校、中学生フリースクールです。この学校の日常生活を綴っています。

ボランティア体験

つちうら高等学院から

徒歩で1分ほどのご近所さんの英会話教室

『English Adventure えいごあそび』!!

 

先生は明るくて楽しい方です☺️

 

この度、ボランティアにお誘い頂きました!

なかなか外部の方との交流がなく

以前から生徒たちにボランティア体験をさせてあげたいと考えていたので

お誘い頂き、本当にありがとうございます!!

 

早速募集したところ

4名が参加することになりました。

 

英語教室に通う幼稚園生から小学生の

24名の可愛い生徒さんたちと一緒に

おにぎらず🍙をつくり

亀城公園への遠足の引率です!

 

お揃いのTシャツです😁

f:id:c-nuts:20221212203306j:image

優しく声かけしていますね!

f:id:c-nuts:20221212203318j:image

おにぎらず作りです。

f:id:c-nuts:20221212203328j:image

亀城公園まで手をつないで移動!

f:id:c-nuts:20221212203337j:image

おにぎらず、美味しい!

f:id:c-nuts:20221212203742j:image

亀城公園で一緒に遊びました!

f:id:c-nuts:20221212203348j:image

f:id:c-nuts:20221212203356j:image

 

貴重な体験をさせて頂いた

『English Adventure えいごあそび』のみなさん

ありがとうございました😊