通信制高校つちうら高等学院の日常

通信制高校つちうら高等学院の日常

茨城県土浦市にある、少人数限定・個別対応、通信制高校サポート校、中学生フリースクールです。この学校の日常生活を綴っています。

不登校多様な学び つながる縁日

本日はつくば市の市民活動課の支援事業として

不登校多様な学び つながる縁日』が

つくば市立桜総合体育館で開かれました。

 

つくば市の事業でしたが

つちうら高等学院の案内を

入り口ブースに置いて下さいと

お誘いをうけて

参加してきました。

 

つちうら高等学院も加盟させてもらっている

不登校多様な学びネットワークの方々が

たくさんのブースを開いていて

 

私は同じアットマーク国際高等学校の

つくば学習センターである

つくば高等学院さんのブースに

一緒に居させてもらいました☺️

 

f:id:c-nuts:20221210181308j:image

f:id:c-nuts:20221210181429j:image

ネットワークにどの様な志のある団体が加盟しているのか

実際にお話を伺う機会がなかなかないので

とても良い刺激をたくさん

受けることが出来ました。