通信制高校つちうら高等学院の日常

通信制高校つちうら高等学院の日常

茨城県土浦市にある、少人数限定・個別対応、通信制高校サポート校、中学生フリースクールです。この学校の日常生活を綴っています。

就職面接

いつも明るく

教室をまとめてくれている三年生のYちゃん。

今日はなんと

就職の面接です。

 

7月から就職に向けて

たくさん準備してきました。

 

就職をするのか進学をするのか

たくさん悩んで

就職をすることに決めました。

 

自分にはどんな仕事が向いているのかな。

どんな企業が募集をしているのかな。

高校生用ハローワークの求人票から

いくつかに絞って

夏休み中には見学にも行きました。

 

担当の方が親切で

職場の雰囲気もよい

アルバイトの経験が活かせる1社に決めて

応募させていただきました。

 

そして今日がその面接の日なのです!

 

Yちゃん、頑張れ!!

f:id:c-nuts:20221209193220j:image