通信制高校つちうら高等学院の日常

通信制高校つちうら高等学院の日常

茨城県土浦市にある、少人数限定・個別対応、通信制高校サポート校、中学生フリースクールです。この学校の日常生活を綴っています。

旧水戸街道

ゴールデンウィーク最終日の今日は

5月のウォーキングの下見をしてきました!

 

4月のウォーキングは

初めてということもあり

生徒の体力も考慮して

ひたすらウォーキング!笑笑でしたが

 

つちうら高等学院のある土浦市城北町は

かつて土浦城のあった亀城公園が

とても近くにあるため城下町でした!

 

正面道路は旧水戸街道

学校の目の前には北門の跡があります!

f:id:c-nuts:20220508190410j:image

そして学校の窓からは月読神社も見えます。

f:id:c-nuts:20220508190519j:image

多くの文化財が徒歩圏内にあり

そこを見学しながらウォーキングをすることにしました☺️

 

地理や歴史のマイプロにも出来そうです!

 

亀城公園の周りの30ヶ所ほどある史跡や文化財

チェックしながら一周してきたら

2時間ほど経っていました!

f:id:c-nuts:20220508191131j:image
f:id:c-nuts:20220508191128j:image
f:id:c-nuts:20220508191125j:image

 

どうりで足がクタクタ、、笑笑

 

今月末のウォーキングの日までに

順路や史跡をきちんと調べるぞ〜!