通信制高校つちうら高等学院の日常

通信制高校つちうら高等学院の日常

茨城県土浦市にある、少人数限定・個別対応、通信制高校サポート校、中学生フリースクールです。この学校の日常生活を綴っています。

団体貸出

先日みんなで利用カードを作った

アルカス土浦で

団体貸出という制度があるそうです。

 

土浦市内の団体は

申請すると団体貸出用のカードを作ることが出来ます。

f:id:c-nuts:20220417143522j:image

 

なんと一度に100冊まで60日間借りることが出来ます!

なんて素晴らしい制度なんだ!

 

教室内にアルカス土浦で借りた本を

置くコーナーを作って

生徒のみんなにたくさん読書してもらおう!

 

マイプロの参考になる本も

借りておこう!!

 

 

綺麗で素敵な図書館です。

f:id:c-nuts:20220417142604j:image

図書館そばにある生徒におすすめされた

『とろり天使のわらびもち』に寄ってみました。

f:id:c-nuts:20220417142858j:image

f:id:c-nuts:20220417142915j:image

今度は生徒たちと来ようかな☺️