通信制高校つちうら高等学院の日常

通信制高校つちうら高等学院の日常

茨城県土浦市にある、少人数限定・個別対応、通信制高校サポート校、中学生フリースクールです。この学校の日常生活を綴っています。

転校初日

今日7月1日付で

3人の一年生が

転校してきてくれました。

 

総勢11名の一年生です!!

 

つちうら高等学院は

少人数限定の学校なので

各学年6名ほどの募集となっていますが

今年は特別に☺️

 

まだ2年目の新しい学校なため

去年は募集をしておらず

今年の一年生が初めての新入生のため

定員に余裕があったのです。

 

残念ながら

来年、令和4年度の新入生の募集は

通学コース6名

ネットコース4名になります。

 

さてさて

今週は課題に熱心に取り組む週でした!笑笑

先週は調理実習だったために

買い出しや、段取りの打ち合わせなどを

みんなで頑張ったために

あまり課題をする時間がなかったのです。

 

私としては

レポートやマイプロも大事ですが

学校のイベントを

みんなで協力して楽しく行う方が

生徒のみんなにとっては

良いことだと考えています☺️

 

7月もいろいろと

計画していますので

お楽しみに!!

f:id:c-nuts:20210704174955j:image