通信制高校つちうら高等学院の日常

通信制高校つちうら高等学院の日常

茨城県土浦市にある、少人数限定・個別対応、通信制高校サポート校、中学生フリースクールです。この学校の日常生活を綴っています。

バイトの面接

現在10時。

予定時間まで3時間。

 

起きているか確認すると

起きてます〜と返信が来た!

 

まずは一安心☺️

 

なんとなんと

三年生がバイトの面接に行きまーす☺️

f:id:c-nuts:20210614103815j:image

 

中学校から

なかなか登校出来ずにいた生徒。

高校一年生の時は

一学期はまあまあ登校出来ていたものの

二学期はほとんど顔を見ていない。

 

去年も休みがちで

来ても午後に少し。

 

それなのに

三年生になってから

10時には遅れるものの

ほぼ休まず登校できている!

 

そしてついにバイトですよ!!

 

本人はひょうひょうとしているが

私は心配で仕方なく

 

お節介だが

面接用にと原稿を作ってしまった笑笑

 

志望理由や長所や短所。

一年生から見ているので

彼の良いところも

少し苦手なことも

理解しているつもり☺️

 

でも本人は

きっとこんなに自分に良いところがあることに

気付いていない。

だから、過保護な私は

バイトで発揮できる彼の長所、

誤解されやすいところなど

事前に分かっていてもらえるようにと

長々とまとめたが、、

 

はたして

私の原稿が彼に採用されるかは不明だが笑笑

面接、頑張れーー!!!!

 

結果よりも過程だぞ!

自分でバイト先を探して

応募して

先方とやりとりをして

面接に行く!!!!

 

素晴らしいじゃないか!!!!