通信制高校つちうら高等学院の日常

通信制高校つちうら高等学院の日常

茨城県土浦市にある、少人数限定・個別対応、通信制高校サポート校、中学生フリースクールです。この学校の日常生活を綴っています。

オープンキャンパス参加

三年生は

そろそろ進路について考える時期です。

 

就職がいいのかな

進学がいいのかな

 

それとも

まだどちらも不安だから

もう少し考えようかな

 

たくさん悩んでいるんでしょうね。

今年の三年生は7人います。

 

去年の今頃も

今年の三月に卒業した2人は

本当に本当に

すごく悩んでいて

 

体調を崩したりもしました。

 

ゆっくりでいいので

一緒に考えたいと思います。

 

 

さてさて

三月に卒業したHさんが進学した

つくばビジネスカレッジ専門学校の

オープンキャンパス

参加します!

f:id:c-nuts:20210508152915j:image

https://www.tsg.ac.jp/

 

Hさんはマンガイラストコースに進学したのですが

課題に追われながらも

充実した日々を送っているようです!

 

つちうら高等学院の学校案内を

リニューアルする時用に

掲載するイラストを描いてくれるそうです!

とても楽しみです!

 

Hさん、ありがとう!!!!

 

 

22日のオープンキャンパスに参加するのは

今のところ6名です。

自由参加ですが、

一年生が3人も参加するとは!!

 

将来のことを前向きに考えているんですね!

 

さあ、今年も、張り切って私も一緒に参加しますよ〜!