通信制高校つちうら高等学院の日常

通信制高校つちうら高等学院の日常

茨城県土浦市にある、少人数限定・個別対応、通信制高校サポート校、中学生フリースクールです。この学校の日常生活を綴っています。

成果物『高校数学入門』

今年度の課題が先週で全て終わり

達成感と疲れのためか

登校してきたのは2人☺️

 

私も一緒にゲームを楽しんだり

卒業してからの話や

これまでの思い出話をしたりと

まったりと過ごしました。

 

今日は

『高校数学入門』の成果物の紹介です。

 

ラスパという小学校、中学校で学習した内容を

復習出来る教材です。

 

得意な問題はスラスラ解け

苦手な問題はここでやり直しが出来ます。

f:id:c-nuts:20210203081037j:image

内容はこのような感じです。

f:id:c-nuts:20210203081050j:image

しっかり解説が載っていますし

もちろんマンツーマン指導もしますので

安心です☺️

f:id:c-nuts:20210203081111j:image

 

このように

高校一年生の時に

『高校入門』を履修すれば

ラスパを使用して

高校の学習の基礎固めをすることが出来ます。

そして、これを成果物として提出します。

 

しっかり中学校までの

復習ができて

それが成果物になるので

課題の負担も少なくて済みます☺️