通信制高校つちうら高等学院の日常

通信制高校つちうら高等学院の日常

茨城県土浦市にある、少人数限定・個別対応、通信制高校サポート校、中学生フリースクールです。この学校の日常生活を綴っています。

『高校入門』の学習内容

通信制高校に入学する上での

心配事の一つに

学習の難易度があると思います。

 

中学校のときに

不登校などで

あまり勉強をする習慣がなかった人は

 

中学校の基礎が身に付いていないのに

高校の勉強についていけるかな

と不安な気持ちになると思います。

 

つちうら高等学院には

小学校、中学校の学び直しからスタート出来る

『高校入門』という科目があります。

 

その中の『高校英語入門』のご紹介です。

 

ネット授業は

かわいいキャラクターが登場して

優しく解説してしてくれます。

f:id:c-nuts:20210120122717j:image

 

レポートは他の科目の三分の一の分量で

まずは

アルファベットの大文字、小文字から

しっかり学び直しをします。

f:id:c-nuts:20210120120844j:image

 

成果物として

ゆっくりのペースで

基礎学力がみにつくワークを

1年間で一冊提出します。

f:id:c-nuts:20210120122329j:image

 

もちろん

高校の単位として認められています!

 

いかがですか?

つちうら高等学院は

少人数限定で個別指導を行っていますので

しっかりサポートしますので

安心してください!