通信制高校つちうら高等学院の日常

通信制高校つちうら高等学院の日常

茨城県土浦市にある、少人数限定・個別対応、通信制高校サポート校、中学生フリースクールです。この学校の日常生活を綴っています。

あと1ヶ月

課題のレポートの締切が

あと1ヶ月に迫ってきたので

先週から

個別連絡をスタート。

 

本人にはもちろんですが

保護者の方にも

課題の進み具合をお知らせしました。

ご家庭とも連携して

単位取得に向け頑張ります!

 

 

以前から教室で

全体に声掛けはしてきましたが

のんびりしている生徒が

何名かいるんですよ〜

その中の1人と

今週から毎日登校すると約束していました。

 

ちゃんと登校するかなあと

楽しみにしていると、、、

 

来ました来ました☺️

良かった良かった☺️

 

教室の中は

みんなやる気モードです!

f:id:c-nuts:20201124184629j:image

f:id:c-nuts:20201124184639j:image

窓際の丸テーブルに座って

頑張ってますね。

f:id:c-nuts:20201124184649j:image

 

3年生の2人が

お互いの進学する学校のパンフレットを

見せあっていました🥰

f:id:c-nuts:20201124184837j:image

 

夕方に

田子ノ浦部屋の飯塚が

顔出しにいこうかと思ってと

連絡をくれました!

茨城に帰ってきているそうです。

 

タイミングが合わず

またの機会にとなってしまいましが

連絡をくれて

とても嬉しかったです😆

ありがとう!!!