通信制高校つちうら高等学院の日常

通信制高校つちうら高等学院の日常

茨城県土浦市にある、少人数限定・個別対応、通信制高校サポート校、中学生フリースクールです。この学校の日常生活を綴っています。

1人になれる空間

通信制高校を選んで入学する生徒の中には

1人で過ごすほうが好きだったり

賑やかなのが苦手だったり

広い所よりは

狭い所の方が落ち着きを感じたりする

生徒がいます。

 

また、今日は落ち着いて

ゆっくり課題に取り組みたいな

と感じる日があると思います。

 

そこで

このような場所を作りました☺️

f:id:c-nuts:20201120175216j:image

私の机の斜め後ろの窓際で

陽が良く当たり暖かく

とても明るいです。

 

みんながゲームなどを楽しむ

リラックススペースから

1番遠く離れた場所です。

 

三方向を壁に囲まれ

物置になっていました。

f:id:c-nuts:20201120163534j:image

この三方向を壁に囲まれているというのが

逆にいいかもしれません☺️

 

いろいろと教室の中の

配置を見直しています。