通信制高校つちうら高等学院の日常

通信制高校つちうら高等学院の日常

茨城県土浦市にある、少人数限定・個別対応、通信制高校サポート校、中学生フリースクールです。この学校の日常生活を綴っています。

つくばビジネスカレッジ専門学校

つくば市にある

総合専門学校である

『つくばビジネスカレッジ専門学校』

f:id:c-nuts:20201008115902j:image

医療ビジネス学科

ブライダルビジネス学科

総合ビジネス学科

情報処理学科

ビジュアルデザイン学科

の5つの学科があります。

 

その中のビジュアルデザイン学科の

マンガ・イラストコース!

Hさんが進学先の候補として

考えています。

 

これまで

茨城県水戸市にある

文化デザイナー学院と

池袋にある

デジタルアーツ東京専門学校の

体験入学に一緒に参加してきました。

 

あいにくの天気ですが

明日の

つくばビジネスカレッジ専門学校の

体験入学にも一緒に行ってきまーす😊

 

この3校をよく比較して

どこが自分に合うか

どこなら楽しく過ごせるか

その他にも

学費や交通費、通学時間などもよく調べて

Hさんが

自分のために

自分の未来のために

決めて欲しいと思います。

 

Hさんが

今すごくすごく悩んで

押しつぶされそうになっても

それでも頑張っているのを

よく分かっています。

 

前に

安易に「頑張ってね」と

Hさんに言ってしまったとき

「すごく頑張ってるんです。

もっと頑張らなくちゃだめですか」

って言われました。

 

Hさんのこと

分かっているようで

全く分かっていなかったんだなと

反省しました。

きっと1人で悩んで

とても孤独を感じていたのだと思います。

 

だから

頑張って!ではなく

「一緒に頑張ろう!」

Hさんの不安が消え

明るい未来を感じられるようになるまで

寄り添い支えていきたいです。