通信制高校つちうら高等学院の日常

通信制高校つちうら高等学院の日常

茨城県土浦市にある、少人数限定・個別対応、通信制高校サポート校、中学生フリースクールです。この学校の日常生活を綴っています。

♠️♣️大富豪♥️♦️

つちうら高等学院で

最近流行りだしたトランプの『大富豪』

私も一緒に

張り切って参加しております!

 

基本的ルールとしては

3が最弱で、2が最強

手札がなくなると勝利となり

1番最初に上がった人を大富豪、

最下位の人を大貧民と呼びます。

いろいろと

ローカルルールもあるらしく、

その時々で

ルールを変えるのも楽しいです。

f:id:c-nuts:20201007152028j:image

 

今日も午後から対戦!

私も参加しているので

残念ながら写真はなしです😓

 

テレビゲームは

全く勝てずにいつも最下位ですが

トランプなら

私も楽しめます🥰

今日は私の方から

レポート終わったら

大富豪やろうよ〜!!!と

みんなをお誘い笑笑

f:id:c-nuts:20201007152413j:image

 

K君が寝坊して

午後から登校しました。

昨日の帰り際に

帰ってからゲームしようと

みんなで盛り上がっていたので

そのせいで寝坊なのではと

疑いましたが

違ったようです笑笑

 

要領がいいので、

ぱぱっとレポートをこなし

トランプに参加!

 

テレビゲームだと

全員モニターに向かっていますが

トランプだと向き合って

遊べるので良いですよね。

コロナの感染予防的には

良くないかもしれませんが、、、

やっぱり

面と向かってコミュニケーションを

とりたいです。