通信制高校つちうら高等学院の日常

通信制高校つちうら高等学院の日常

茨城県土浦市にある、少人数限定・個別対応、通信制高校サポート校、中学生フリースクールです。この学校の日常生活を綴っています。

『文化デザイナー学院』体験入学会

行ってきました!!!

文化デザイナー学院の体験入学会!

 

久しぶりの電車です。

f:id:c-nuts:20200919101321j:image

Hさんとは

最寄りの駅が違うため時間を合わせて

電車の中で待ち合わせ😊

 

水戸駅からは

文化デザイナー学院の送迎バスで。

 

デザイナー学院というだけあって

お洒落な外観です。

f:id:c-nuts:20200919163346j:image

f:id:c-nuts:20200919163435j:image

Photoshopというソフトを使用して

オリジナルTシャツの作成です!

Hさん、とっても楽しそう!!!

2時間集中して

途中から私が後ろで見学していたのに

全く気づかなかったそうです。

 

好きなこと、楽しいことをしていると

すごく集中できて

時間もあっという間ですね。

楽しそうに

一生懸命に取り組んでいる姿を

ご両親にも見ていただきたかったな😊

f:id:c-nuts:20200919164205j:image

このデザイン

いちごと、アヒルの足と、

蝶の羽を組み合わせています。

Hさんにしか作れない!!!

さすが!!!

 

デザインを土台として

主体性と実践力を養い

自分自身の『何かをやりたいという意思』を

育てることをモットーとしていて

3年間かけて

デザインの基礎から応用、

そして実践までが学べます。

 

実際にクライアントと打ち合わせをし

要望を聞き

アイディアを考えて

社長さんの前でプレゼンテーションをする。

就職してからの

仕事のイメージがわきます。

授業を通して

このように実践的なことが学べます。

 

ここでなら

企業に求められる人材になれる!と

感じました。

 

県内唯一のデザイン学校だけあって

地元産業界の強力なバックアップがあり

就職先が多数!

誰もが好きを仕事にできている!

 

私が高校生だったら

ここに進学したいなと

思えるような学校でした。