通信制高校つちうら高等学院の日常

通信制高校つちうら高等学院の日常

茨城県土浦市にある、少人数限定・個別対応、通信制高校サポート校、中学生フリースクールです。この学校の日常生活を綴っています。

ジェンガ

久しぶりのジェンガです!

 

ジェンガとは1983年に

イギリスで発売されたそうで

ルールはとってもシンプルで

簡単に誰もが楽しめるバランスゲームです😊  

 

積まれたブロックタワーの中から

順番に1本ずつブロックを抜き取って

1番上に乗せていき

タワーが倒れたら負けです。

f:id:c-nuts:20200918073835j:image

N先生が遊びに来てくれ

さらに盛り上がりました。

f:id:c-nuts:20200918074143j:image

N先生は常に

つちうら高等学院の生徒のことを

気にかけてくれていて

美味しいお菓子を持って

会いに来てくれます🥰

 

今日は日頃頑張っている

成果物を見ていただきました。

日本の昔話を英訳してイラストも書いた

英語の成果物を

とてもよく出来ていると褒めてくれ

Tくんは照れ笑いでした。

 

午前中は課題に取り組んだので

午後は将棋をしたり

鬼滅の刃の漫画本を読んだりと

のんびり過ごしました。

f:id:c-nuts:20200918075401j:image

鬼滅の刃、今更ですが

感動して泣けるほど素晴らしい漫画!!!

 

本日の田子ノ浦部屋・飯塚の取り組みは

尾上部屋の仲井に

突き落としで白星でした🥰

f:id:c-nuts:20200918075924j:image