通信制高校つちうら高等学院の日常

通信制高校つちうら高等学院の日常

茨城県土浦市にある、少人数限定・個別対応、通信制高校サポート校、中学生フリースクールです。この学校の日常生活を綴っています。

入れ替わり

昨日H先生が来てくれて

大騒ぎしたせいか

今日は昨日出席者は全員欠席!!笑笑

そして

昨日欠席者が登校!!笑笑

 

まあ三密を避けたということで笑笑

f:id:c-nuts:20200916141336j:image

途中、田子ノ浦部屋の飯塚の取り組みがあったので

AbemaTVでみんなで応援しました!

相手は23枚目、高砂部屋の朝乃土佐。

30キロ近く体重の重い相手に

臆することなく向かっていく姿を見て

勝てーーーー!という気持ちよりも

怪我しないでー!と祈ってしまう、、

結果は残念でしたが、

勝っても負けても

ライブで応援できるのは

とても嬉しい😊

 

f:id:c-nuts:20200916172828j:imageレポートを3枚も終わらせたYくんは

ソファーで休憩。

f:id:c-nuts:20200916172048j:image

なんだか真剣です。

私とAちゃんもチャレンジしましたが

難しい、、

うちの教室には

ルービックキューブのプロがいて

全面あっという間に揃えてしまいます!!

以前、教えてもらったのですが

全く頭にはいらず笑笑

断念しました。

 

午後は将棋を!!

2年生が1年生に優しく教えてあげながら

対戦してます!

私も教えてもらいながらやってみました。

まずは駒の動かし方から。

難しいですが

楽しく頭を使うので

これはいいね!!

f:id:c-nuts:20200916172617j:image