通信制高校つちうら高等学院の日常

通信制高校つちうら高等学院の日常

茨城県土浦市にある、少人数限定・個別対応、通信制高校サポート校、中学生フリースクールです。この学校の日常生活を綴っています。

文化デザイナー学院

イラスト系の専門学校について

多くの学校に資料請求をして

いろいろな面で比較検討していました。

 

東京には

本当に多くのイラスト系の専門学校があり

その中でも

ここは!!と思うところがみつかり

学校見学に行こう!となっていましたが、、、

 

やはり

コロナのこともあり

東京へ通うのはどうなんだろう、、、

入学してもオンライン授業ばかりだったらどうしよう、、、と

当然ながら進学について

真剣に考えれば考えるほど

多くの不安や心配なことが出てきて

きっと今、いろいろなことで

押しつぶされそうになっているのではないかな、、、

 

考え方を少し変えてみようか!

東京にこだわることは

ないんじゃないかな。

県内にも目を向けてみようか!

ということになり

水戸市にある

文化デザイナー学院に資料請求してみました。

f:id:c-nuts:20200911220012j:image

また、直接連絡もして

学校説明動画を送っていただきました。

親切に対応してくださったスタッフの方

ありがとうございました。

 

早速視聴させていただきました。

県内唯一のデザイン学校で

70年以上の歴史があり

デザイン系への就職率は100パーセントだそうです。

f:id:c-nuts:20200911220052j:image

ちょうど来週の土曜日に

体験入学会があるとのこと。

急だったのでご家族の都合がつかず

私が一緒に参加して来ます!!!

とても楽しみです❗