通信制高校つちうら高等学院の日常

通信制高校つちうら高等学院の日常

茨城県土浦市にある、少人数限定・個別対応、通信制高校サポート校、中学生フリースクールです。この学校の日常生活を綴っています。

オンラインオープンキャンパス

新型コロナウイルス感染拡大防止のため

多くの大学や専門学校で

インターネット生配信によるオープンキャンパスが開かれている。

 

今年だけに限らず

今後もこのような形で

オープンキャンパスが開かれるかもしれない。

 

今年は3年生が2人。

1人は大学への進学を希望している。

もう1人は専門学校に進学するか

就職するかで迷っている。

 

そして来年は今の2年生7名が進路を決定しなければならない。

 

興味のある方は是非参加してみてくださいとなっていたので

一足先にオンラインのオープンキャンパス

体験してみました!!

f:id:c-nuts:20200715212508j:image

案外いいかもしれない!

 

大学全体の紹介から始まり

コースごとの詳しい説明や模擬授業

学生の話など

1時間ほどでしたが

飽きることなく楽しめました。

 

直接オープンキャンパスに行くのはまだちょっと、、

遠いから面倒だなと考えがちな笑笑

うちの生徒たちには合っている!!

 

教室のモニターで

みんなで参加するのもありだな!と感じました!