通信制高校つちうら高等学院の日常

通信制高校つちうら高等学院の日常

茨城県土浦市にある、少人数限定・個別対応、通信制高校サポート校、中学生フリースクールです。この学校の日常生活を綴っています。

学校案内のパンフレット

みんなが興味ありそうな

仕事に結びつきそうな

そして自宅通学圏内の大学、専門学校の案内を

興味あったらみてごらん?と机に並べておきました笑笑

 

お弁当を食べながらしっかり見てました!

まだ1年生、2年生は

進路については考えていないようです。

が、早いに越したことはありません。

 

やりたくないレポートやネット授業も

しっかり取り組み高校を卒業して

大学や、専門学校など進学を目指すのもよし!

就職を目指すのもよし!

今の頑張りが未来へとつながっている、

将来の夢へとつながっているんだ!とわかれば

頑張れるよね!

 

まだやりたいこと、自分には何が適しているのかなんてわからないかもしれないけど、

まだ少し早いこの時期から

ゆっくり一緒に考えていこう!

f:id:c-nuts:20200709184705j:image